イベント【ちゅらゆんたんざ】ちゅらゆんたんざ通信8月号

ちゅらゆんたんざ通信 2021年8月1日

沖縄県内での1日当たりのコロナウイルス感染者数の最多記録が頻繁に更新され、中部地区でも多くのクラスターが発生している事例を受けて、本施設での面会を(窓越し含む)をしばらく中止させていただきます。LINEでのビデオ面会は引き続き継続致しますので事前にLINEか電話でご連絡下さい。

横田地区 地域清掃活動

ちゅらゆんたんざでは、地域清掃活動を通して、地域住民の皆さまとのコミュニケーションの活性化を図り、行事の際には、自治会とのコミュニケーションを積極的に図っています。

ちゅらゆんたんざ令和3年7月の主な活動
外出支援
レク・カラオケ・機能訓練
日光浴

※コロナウイルス感染予防の為、散歩等の活動を引き続き自粛してます。

8月の様子04

7月の皆さんの様子

コロナに負けるな!頑張ろう沖縄

カラオケレクの様子

機能訓練の様子

ガラス越しの面会

インターホンスピーカーを活用しご家族と会話を楽しんでいます♪

7/13(火)歯科医師をお招きし、口腔ケア嚥下機能研修を開催しました。

7/13(火)17時より、ちゅらゆんたんざの嘱託訪問歯科医師ファーストデンタルクリニックの藤田歯科医師をお招きし、口腔ケア嚥下機能研修を行いました。口腔内の細菌が全身疾患に影響を及ぼす事を知り、改めて口腔内の清潔保持、大切さを感じる場となりました。


※画像をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます。

職員募集
1.介護職
2.調理員